散歩の会

 雨が上がり絶好の散歩日和だ。今日は冷え込んだが、散歩するには丁度よい。田上会長が膝の手術で入院されているので、参加者は何名になるか心配である。
いつもより早めに集合場所に行ったら、甲斐さん、山口さん、井上さんはすでに到着され、私を待っておられた。

 出発時間になって、結局私を含めて4名の出席である。散歩も余り少ない人数ては意気も上がらないが、4名が最低ラインである。
1か月ぶりの再会で、つもる話はないが、いつもの顔ぶれがそろうと安心する。会長が早く膝を直し散歩の会に復帰されることを皆願っている。

 立田山に詳しい甲斐さんが、「今日は違うコースを案内します」と先導された。案内されるコースは私は初めてなので、願ったりかなったりである。
獣道のようなコースで、ワクワクしながら付いて行った。自然のすばらしさ、醍醐味を十分堪能した。90歳を超え矍鑠した行動には感服している。何時までもお元気に!!