壊れたスマホ

スマホを買い替えて5年になる。スマホがないとこの世は闇だ。私は山友とスマホで安全確認している。解りやすく言えば生死、安否確認をしている。
77歳で天国に旅だつた父、私も来年に父と同じ年齢に達する。先日、一人暮らしの同級生Tが孤独死で発見された。

Tの死は親しくしていたのでショックであつた。私も何時お迎えがきても可笑しくない高齢者の仲間入りしている。
頭痛がすると脳卒中、胸が締め付けられると心不全、不安が付きまとう。安心して暮らすのには助け合いが大事である。

山友も私も独り暮らし。独り者同士、お互い助け合い、見守って生活するのが生活の知恵である。
そこで登場するのがスマホである。Lainnで「おはよう」、「お休み」、一日2回の安否確認をしている。スマホが壊れたので即日購入した。