酷暑

うだる様な暑さである。締め切ったリビングは40℃に迫る暑さだ。高齢者でも、若者に交じって脱出するしかない。
先日は南阿蘇水巡りにでかけた。炎天下脱水症にならなかったのは不思議なくらいだ。
体力を過信している。

3日前は、御船に偲ぶ会で外出した。私は集合時間より4時間前にミフネテラスに着いた。暑いリビングはコリゴリだ。
2日前は、復旧シートや足場が取れた阿蘇神社を見学に行った。態々35℃を越す暑さの中、行かずともと思ったが若さをアピール。

そして、今日は、営業を再開した薬師湯に出掛けた。今日も菊池は猛暑だったが、そんな事でひるむ高齢者じゃない。
外出が続いているが、暑さには負けないぞー!!。ミフネテラスで入りびたりだったサウナ。薬師湯でもサウナで暑気払い。暑さには暑さで!!ビールが旨い!!