ポテトサラダ

大関正代は初日こそ白星だったが、その後9連敗した。昨日はやっと2勝目を挙げたが、来場所はカド番でまけ超したら大関陥落だ。
大関御嶽海は、昨日負けて、負け超した。折角努力して大関になつても実力がないければ、平幕に逆戻りだ。スポーツの世界は弱肉強食で容赦がない。

出身地宇土市では正代が白星あげる度花火を打ち上げる。今場所は未だ2発しか夜空を飾っていない。
県民の期待をー身に受けてプレッシャーを感じるのはわかるが、それをはねのけてこそ大関の看板だろう。御嶽海の二の舞だけは踏んで欲しくない。

ポテトサラダを最近食卓に上るようになった。得意料理のレパートリーが少し広がった。料理教室歴16年、面目躍如である。
今日のポテトサラダはシーチキンを入れてみた。なんでも入れても良いとは思わないが、工夫して色々試して私の味を披露したいと思っている。試食の結果笑顔がこぼれた。大満足である。