長男帰る


長男に跡継ぎさせなかったことはよかったと思う。小さな燃料店お営んでいたが、商売は浮き沈みがある。未来を予測できないが、燃料店は先細りあることは感じていた。
長男の将来は、公務員か会社員に就いて欲しいと願っていた。安定した職でも苦労はあるが、大樹の下で食うには困らないと思っていた。

私の願い通り、会社勤めを選択したのでホッとした。強制した訳でないが、親としては一安心で、幸せを掴んで欲しいと願っていた。
職場は変わったが、会社勤めには変わらず、スキルアップにつながつて本当に良かった。職場を替わって増々やる気を出して仕事に励んでいるのは頼もしく思えた。

長男はこれから仕事に脂がのる年代になっている。商売も会社勤めも体が資本である。体調管理をして健康で頑張ってもらいたい。
今まで、長男とじっくり話したことがないが、私が高齢になるにつれ、何のこだわりもなく話すことが出来る様になった。末永く夫婦仲良く暮らし欲しいと願うだけである。
焼き肉を腹一杯ごちそうになり、ありがとうございました。