田中邦衛ー天国に召される。

f:id:sin0501:20210403113927j:plain


f:id:sin0501:20210403113838j:plain

  田中邦衛さんが亡くなった。当年88歳で家族に見守られ老衰の大往生であったと言う。心からご冥福を祈りたい。
 青春が18~24~5歳なら、私が丁度その年齢に達していた頃、田中邦衛さんが活躍していた頃と重なる。共に人生を歩いてきたような気がする。
 田中邦衛さんが88歳になられていたとは信じられない。私の心には、若い時の青大将のイメージしか浮かばない。永遠に青年として浮かんでくるのである。
 若大将シリーズは、渋い脇役を演じていた田中邦衛さんがいたからこそ、大ヒットにつながったのである。
 人生には主役だけが注目されがちだが、陰で支える脇役のお蔭であることは歴史が証明している。テレビドラマでは演技の幅広さが評価され、主役に抜擢されている。
 人なっこい笑顔がもう見られないと思うと寂しい。自分の青春が遠くに行ってしまう気がする。ご苦労様でした。