スマホ

f:id:sin0501:20200720213942j:plain

スマホ歴Ⅰ年3か月である。スマホの便利さ、楽しさがようやく判るように
なりかけてきた。最初はガラ系が良かったと思っていた。
 しかしスマホを使えば使う程、その面白さは、便利さはガラ系など足元
にも及ばない。電話のイメージを根底から変えてしまったと思っている。
 歩くパソコンである。これはパソコンをポケットに入れて歩いていると
同じである。世の中は変わったのである。
 私の生活の中で、なくてはならに程になったスマホを失くしたのである。
失くして初めて、スマホなしの生活は考えられないまで入り込んでいた
ことに気づいたのである。
 友達との交流は出来ないし、知らない言葉に出会っても、通り過ぎてしまう。
今更、辞書など開くなど、面倒くさくてやってられない。