崩平山

f:id:sin0501:20200719210842j:plain

 崩平山(1288m)の下見を山友と行った。くじゅう連山のの北に位置する
団子みたいな、なだらかな山容は初心者向きの山である。
 私は山登りを始めたころ単独で崩平山に登った記憶がある。頂上には、電波塔
が林立している。
 ガイドブックには展望が素晴らしいと紹介されている。千町無田や飯田高原
みはるかし、その背後にくじゅう連山郡がある。
 しかし、崩平山を失念していた私は、花牟礼山と勘違いして覚えていた。近在の
住民に尋ねても首を振るばかりで埒があかない。
 昔の記憶を頼って、登山口を探したら、鉄柵で通行止めになっていた。立ち入り
禁止でめげるような私等ではない。
 山友と次には必ず、征服することを誓って、鉄柵を後にした。登山口がわからず
引き返して、下見の役目果たさず残ねであった。