道の駅通潤橋

 
 大型連休は後半戦に入った。昨日から連休が終わるまで天気は持ちそうである。朝起きると一番に東の空を見上げると行楽日和である。
毎日が日曜日の高齢者が、混雑するゴールデンウイークに態々出掛けなくともよいのを、と思いながらも家に籠ってばかりでは面白くない。

 山都浜町まで高速道路が開通、インターの前に、「道の駅通潤橋」がオープンした。出身地の山都町にオープンして行かなくては説明がつかない。
トンネルが苦手で、西原越え、俵山、冠岳を左に臨みながら、のんびり運転を心掛けた。狭い日本そんなに急いでどうする!!

 道の駅通潤橋は駐車場に入る車で行列をなしていた。高速道路で来た人は渋滞で1時間以上待たされたそうである。
道の駅はスマートなモダン建築の建物だったが、品物のレイアウトは今イチであった。山都町ならではの特色が出ていない。と私は思う。