忘年登山

登山に忘年登山があるとは知らなかった。山友の知り合いに忘年登山をして一年の締めくくりを行ったと知らせてくれた。
登山の後、飲み会の忘年会を行い、全て忘れて、来年の無事の登山お祈ったらしい。人生を彩るためには何でも楽しみに変えるのが人生の知恵である。

他所の登山仲間に負ける訳にはいかない。我々も忘年登山をして、楽しかった一年を忘れるぞー!!
寒くなったら、南国天草の山だが、地震の後の根子岳に興味がある。登山道が荒れて、一時期登山禁止になっていた。

登山禁止になつていたから、根子岳に登りたいのだ。怖いもの見たさ、登りたさの冒険心が、頭がもたげてくる。
根子岳頂上で熱いコーヒーを飲み、熱い味噌汁で食べるおにぎりは格別である。今から楽しみにしている。