私の宗教観

自民国会審議381人中、146人が統一教会と接点があった。半社会的宗教集団統一教会自民党に深い結びつきがあったことに外ならない。
今は世界平和統一家庭連合と名称を敢えているが、インチキ宗教集団である。人を騙すために、世界とか平和とか名称を掲げている。人を騙すのにまっとうな名称を掲げるのは詐欺集団の常套手段である。

私の実家は神道を信じている。神道は緩い神様であり、クリスマス、お盆の行事に参加したり、お祝いをしても咎められる心配はない。
私は、連れ合いが亡くなるまで神道を信じていたが、連れ合いが亡くなると、妻の実家の仏教にあっさり切り替えた。

私には傾倒する宗教は持ち合わせていなかった。だから、宗教に名を借りたインチキ集団に金をだまし取られることはなかった。
占いや迷信は信じない。不安を煽る宗教の嘘を直ぐ見破ることが出来る。カルト宗教集団はあの手小この手で、洗脳して騙す。金が無い私には、カルト集団は近づかない。