新型コロナワクチン4回目接種

新型コロナワクチン4回目接種はモデルナ社製で予約を完了した。一回目は予約をするのに電話が繋がらず往生した。パソコンが早いと聞いていたが、要領が解らず結局アナログの世話になった。
何も分からないまま、一回目はファイザー社製、2回目3回目はモデルナを接種した。ファイザー社製が人気があったが、天邪鬼の頭を持ち上げ、他人と同じでは嫌だ。

モデルナは副作用の心配ははあったが、接種後すこぶる快調で取り越し苦労であった。4回目接種は一発で予約が完了した。一回目接種の大騒ぎは何だったのか、隔世の感がする。
私は現在たくさんの治療薬を服用している。入院中は点滴を含めるとクスリを牛に食わせる程たくさん飲んだりしていた。

沢山服用する薬は、胃腸や体がちゃんと選別できるだろうかと不安になった。病院が処方する薬に間違いはないと自分に言い聞かていた。

本来、体には免疫があり、薬に頼らなくても、自然治癒する様になっている。入院中の薬の服用の量を考えると、免疫力は確かに落ちているはずだ。免疫力をつけるため、アクチンを接種する。現代人はクスリに頼らなければ生きていけない。ひ弱な人間が増えるはずだ。