健康一番

f:id:sin0501:20210203141159j:plain


f:id:sin0501:20210203141118j:plain

  体調が悪い。今まで胸苦しかったり、手足が痛かったりしたことは有ったが、知らぬ間に普通の生活に戻っていた。体調を気にするようなことでは無かったのだろう。
 胸苦しく、手足が痛い、何時もなら知らぬ間に治っていたが、今回は違う。身体がだるいし、4~5日経っても気力が戻らない。
 毎日晩酌が健康のバロメーター。飲みたくない、酒が飲みたくないのはどこか、異常があるのではと、不安が頭をよぎる。
 一人暮らしは、取り越し苦労が常だ。心筋梗塞心不全で倒れたらどうしよう。自分で電話、連絡、出来ないし、このまま死んでしまうのだろう。
 しかし、精一杯生きてきたから何時、何処で、死のうと、思い残すことないと踏ん切りをつけている。怖いことはない。
 それにしても、健康が一番、何よりも健康が一番。思いの丈を吐き出したら、心が軽くなった。其れにつけて、胸苦しさも、手足の痛みも和らぎ、飛んでいったようだ。今晩、刺身で一献傾けようか!!