日本で最も美しい村

 11月、散歩の会は高森街巡りを計画している。「日本で最も美しい村スタンプらりー2023」に高森町は参加している。
このイベントに散歩の会も便乗したいと下見に出かけた。南阿蘇の外輪山は色づき始め紅葉もやっと見ごろになってきた。

 高森には根子岳を始め名所がたくさんあり、度々訪れている。高森町は村でないが、「日本で最も美しい村連合」が選んだけあって、美しい町である。
醤油の製造元、霊山の醸造元、老舗の貫録が町内に溶け込んで、落ち着いた雰囲気を醸し出している。醤油最中アイスは絶品であった。

 駅前散策では、1時間コース、2時間コースがある。散歩の会は歩く趣味の会である。躊躇なく2時間コースを選んだ。
コースをめぐって、さすが街中コースは見どころが多い。昼食に困るところもない。高森の美しい街並みを周って大いに楽しもう。