夢の甲子園

 パン、ラーメン、菓子類の棚は空っぽであった。台風に備えてスーパーに殺到したのだろう。台風6号九州に記録的大雨を残し、朝鮮半島に去った。
飛行機は欠航し、新幹線は止まり大混乱であった。台風の襲来を予測していたが熊本は軽微にとどまり、ホッとしている。
 
   全国高校野球選手権大会5日目に熊本東海大星翔高が登場した。熊本大会では圧倒的強さで代表を勝ち取った。今夏は期待できる。
応援にも熱が入る。OBを始め大応援団を組織し繰り出す予定が、台風のためにやむなく中止。東海大大阪仰星に協力を求めた。

  初出場の浜松開誠館に圧勝すると思っていたが、期待むなしく敗れ去った。もう楽しみがなくなった。郷土代表が敗れ去った。もう高校野球は見ない。
と、思ったが、残った九州勢を応援することにした。東海大星翔高校野球部選手諸君、よく頑張りました。お疲れ様、楽しみました。