💻パソコン

パソコンの調子が悪い。人間でも機械でも永年使っているとガタがくる。パソコンも何時までも故障しないとパソコン店が立ち行かない。
キーボードが何回叩いても反応しない。文章を綴るのが一苦労である。ブログが仕上がる寸前に画面が消えて、一からやり直し、疲れてストレスが溜まる。

2代目のこのパソコンを使って10年以上になる。そろそろ買い替えを考える時期に来ている。使い勝手が悪いからと言って、ハイそうですかと買い替えるには懐がもたない。
辛抱しながら、ストレスを溜めながら、なだめなだめしながらパソコンを操作してきたがもう限界である。
運営会社に電話したら、懇切丁寧に説明してくれたが、自分では何もできない。全て運営会社に頼るしかない。

現在使っているパソコンが駄目になるのが早いか、私があの世に行くのが早いかと思っていたが、私が勝ちである。
パソコンと競争しても仕方ないが、インターネットを使いだしたら、もうパソコンなしでは暮らしは考えられない。有意義に生活するには懐が寒くなる。