MLBオールスターゲーム

昨日の内、生垣の剪定をして正解であった。今日は朝から雷鳴が轟、雨も落ちて来た。明日、明日と先延ばししたら、ろくなことはない。 今まで、アメリカのオールスターゲームおテレビで観戦したことは一度もない。海の向こうの野球には関心がなかった。

日本が今年世界一なったことと、大谷翔平が大リーグで大活躍しているので観ない訳にはいかない。テレビでも盛んに予告している。 早目に、掃除や洗濯を済ませ、テレビの前に陣どった。アメリカのオールスターゲームはエンターテインメントである。とにかく陽気で明るく、底抜けに楽しい。

大谷翔平の一発を期待していたが、三振とフォアボールであった。2打席で交代したが、もっと活躍を願ったが、選ばれるだけでもたいしたもんだ。 昨日は、正代、ジャイアンツも勝った。贔屓の正代、ジャイアンツが勝ったので、何時もは、ノド越しビール一本だが、二本に増やした。旨い!!