交流戦


弱い巨人の試合は見たくない。開幕から負けてばかり、ストレスはたまるばかりであった。たかが野球、されど野球である。
ところが、セ.パ交流戦は巨人が見違えるほど調子が良く、アレヨアレヨと優勝争うまでになっている。巨人が勝つとテレビの前に陣どることが多くなった。

野球観戦は贔屓チームが勝てば、気楽で深く考えることもなく楽しめる。セ.パ交流戦になって、欠かさず観戦している。今日も、昨日も一昨日も楽しんでいる。
交流戦を観ながらブログを書いているが、巨人が負けている。逆転して交流戦で優勝してもらいたいが、簡単でない。

梅雨で雨が降ったり止んだりしている。出かけようと思ってもこの鬱陶しい天気では家でのんびりしていた方が無難である。
家でゴローンとしていると、食欲もない。健康を維持するためには、バランスよく食事を摂ることを心掛けている。料理教室17年は自信になつている。