捲土重来

県議、市議の選挙結果がでた。疲れていたので選挙結果は聞かずに床についていた。以前にはあり得ない私の行いである。
朝一番新聞を手にとり、知り合いの選挙結果を確認した。どうか当選しているように祈りながら紙面をい広げた。

残念!!惜しい!!落選。僅差の次点である。もう少し、どうにかならなかったものか!前回の選挙も僅かの差で敗れている。
捲土重来を期して何が何でも、「当選するぞー」と頑張っていらっしゃったのを知っているだけに、本当に残念である。

捲土重来、これ位の試練を、「なにクソ」と踏ん張ってもらいたい。支持し、敗れはしたものの、応援していらっしゃった皆様に敬意を表したい。
私の友人のMは県議に3回落ちた。それでもめけず、県議に挑戦続けた。4回目に当選してそれから市長に転身するまでトップ当選を続けた。応援し続けます!!