逆転又逆転

f:id:sin0501:20210523175638j:plain


 雨の確率0%。朝から青空が広がり素晴らしい天気である。家に籠っている場合でないが、家の仕事は山ほどある。主夫は忙しいのである。
 梅雨の晴れ間、窓を開け、ジメジメした部屋の空気の入れ替え、それにたまっていた洗濯、すべてを終えた時疲れは吹き飛んだ。
 3~4日前から、頭髪がピリピリする、耳の具合が悪い、それに扁桃腺が痛い。頭をよぎるのはコロナでないか。これは困る。不安が募る。
 思い当たる節は無いし、熱は無い。コロナではないと確信する。くも膜出血は望むところだ。ぴんぴんコロリでめでたしめでたし、妙にテンションが上がる。
 山友に相談したら、「帯状疱疹です、私も同じ症状でしたから」。こんな確かなことはない。アドバイスに従って病院に直行しよう。
 照ノ富士は終盤、反則負け、行司差し違え、はたきこみ、散々で出会った。しかし、不屈の精神力で、最後には賜杯を抱いた。アッパレ照ノ富士。フレーフレー照ノ富士!!おめでとう。f:id:sin0501:20210523175547j:plain