県知事幸山候補決起集会

 3月20日、桜町広場、熊本県知事候補幸山さんの決起集会に参加した。幸山さんの選挙応援に、鹿児島からMが2度目の来熊した。
Mは霧島市t長として、3期務め、参議院議員選挙に挑戦し、破れ去った。その後政治から引退し、悠々自適の生活を送っている。

 Mは学生時代から政治家を志し、幾多の困難を乗り越え霧島市長まで登り詰めた。あまりにも政治に熱中し、家庭を省り見なかったため離婚を経験している。
今まで12回選挙の洗礼を受け、8回当選を果たしていると笑いながら話してくれた。議員、市長時代に懇意だった幸山さんの選挙に、居ても立ってもいられず我が家にやって来たのだ。

 来熊2回目、友人や学生時代の同級生への投票依頼に私も同行した。幸山さんに、魂を込めた投票依頼に私は圧倒されっぱなしであった。
PM6時演説開始。1時間前に桜町広場にはそれらしき支持者の姿はなく、心配になった。ところがどうだろうか、開始前になるとあっと言う間に3000人の支持者の熱気に包まれた。私は初めて選挙の決起集会に参加した。この熱気が投票に繋がって、勝利してもらいたい。
がんばれ!!がんばれ!!幸山さん