国会論戦



ひんやりした風が肌をさす。はっきりしない天気で雲が空を覆っている。いい天気だと活動的になるが、家に籠ってテレビを観ることになる。
家事や自宅の周りの掃除を一通り終わると何もすることはない。散歩がてら、近所のスーパーに出かける。今日やることと言えば、買い物位しかない。幸せと感じるか、暇だと感じるか、のどかな一日である。

我が町の町長に若手の吉本氏が選ばれた。短い間だったけれど、バトミントンを一緒に楽しんだ仲である。
住民のため、しっかり頑張つて貰いたい。我が町は、活気がある。人口が増え、世界的企業が進出する。

国会論戦が、昨日から始まった。問題山積している。聞く力をモットーにしている岸田総理は、国民の声をよく聞いて、かじ取りを間違えないで欲しい。
町長でも、総理でも、政治家にはかわりない。町を治め、国を治める、政策を町民、国民に示して実行してもらいたい。