詐欺師

 詐欺師は嘘をつく。日本の宝、大谷選手。とんでもない詐欺師に引っかかったもんだ。日本の宝、スパースターの大谷選手の千里眼は曇っていたのか。
詐欺師に引っかかるなんて、大谷選手がおバカさんに見られ、常識を疑われる。大谷選手の評判を貶める結果になっている。

 大谷選手は被害者で気の毒だが、世間とはそう言うものだ。本人がどんなに立派でも側近が事件を起こせば、責任は本人に降りかかってくる。
評判を落とすには時間はかからないが、元に戻すにはそう簡単でない。地道に何年もかかって信頼を取り戻すしかない。

 相棒で通訳だった水原氏の不祥事発覚で、開幕から成績がガタ落ちの大谷選手がようやく一発が出た。
動揺してメンタルが不安定していただろうと心配していたが、これからスキャンダルに負けず、契約金の額に負けない活躍を心より願っている。