コロナワクチン5回目接種

熊本県内コロナ感染者数が落ち着いて来た。夏ごろには感染者が4000人を超えていたのに、昨日は193人まで減少している。
193人でも多いと言えるが、ピークよりも20分の1まで減っているのは確かである。減った原因はワクチン接種効果である。

6カ月が、5か月、先日ワクチン接種案内では3カ月あけただけで、「ワクチン接種が出来ます」と通知が来た。
余りにも早い間隔でワクチン接種は大丈夫だろうか、心配になってくる。政府のお墨付きで実施するから間違いないと思うが?

私は4回目接種が7月28日だから、10月28日から接種の資格があることになる。案内状には、11月1日から5回目の接種予約を受け付けると明記してある。
高齢者の私は11月1日には5回目のコロナワクチン予約をしたいと思う。インフルエンザ予防接種も同時に受けたいと思っている。病気を寄せ付けない強健な体に、私はなっている。