, , , ,幸せなひとりだち

f:id:sin0501:20200826135639j:plain

f:id:sin0501:20200826135756j:plain

  コロナ禍にあって映画館に行くことをためらっている。大スクリーンで観なくなって
久しい。かってないことでストレスがたまってくる。
 近くに東宝シネマが開館して、映画好きの私には渡りに船とばかりに、映画館行が
頻繁になった。シニア料金が大いに助かり拍車がかかった。
 それがどうだろうか、映画館はコロナ感染症では三蜜の典型で、高齢者は行っては
いけない施設の一つになった。
 映画好きはコロナなど何する者だと粋がっていても、この病気の恐ろしさに
立ち向かうことは愚かなことである。自粛する選択肢しかない。
 映画好きの映画館、dennkikanがある。大手配給会社にはない、外れた
名作を上映する。
 dennkikanに捨て去って選る人生の輝き、「、、、、幸せのひとりだち」が
公開される。見逃せない映画である。