スポーツの日

f:id:sin0501:20200724111733j:plain

 本来であれば東京オリンピック開会式が新国立スタジアムで行われるはずであった。
 ところが新型コロナ感染症が世界的蔓延で一年延期された。
オリンピック関係者は勿論、日本国民は落胆している。そればかりか、延期でなく
 オリンピック自体中止を検討されている。
私は、オリンピック競技の入場券を複数申し込んだ。多数ある競技種目のどこか当選
 すると高を括っていたが、全て外れた。
庶民の夢は簡単には実現できない。有力者に頼まなければ入場券は手に入れることは
 出来ないのだろうか。一種目の競技の入場券も手元に届かなかった。
誰にも恨みはないが、一生に一度のオリンピックを直に観戦ができなくなった。
 マラソンは誰でも観戦できるが、目の前を通り過ぎるだけなので感動は半減する。
前回の東京オリンピックは高校2年生の時である。テレビで観戦したが、今回は
 現場で、リアルにライブで体感したかった。残念である