特殊詐欺

 特殊詐欺に狙われるのは我々後期高齢者である。私は後期高齢者で、独り身、特殊詐欺犯にとって絶好の獲物である。
2023年度の特殊詐欺犯の被害件数が、直近10年で最多になっていると、相変わらずお人よしが、騙されている。

 私に特殊詐欺犯が電話してくるのを待っているが、かかって来たことは一度もない。金を持っていないと詐欺犯が騙すに騙されない。
私は金は無いが、後期高齢者でえ狙われて当然だが、特殊詐欺犯グループは金がない高齢者のリストを持っているに違いない。

 私は騙されないと、自信を持っている者ほど、騙されやすい。オレオレ詐欺は手口が知れ渡って減少しているが、詐欺犯は次々手口を変え、高齢者の虎の子を騙しとっている。
私のパソコンが大音響で警告音が鳴った。操作できない。「ウイルスに汚染されている、除去に3万円振り込んで」。危うく騙されるところだった。油断も隙もない!!