雪景色

 天気予報は、大根漬けと同じで、「当たらない」と気象庁に失礼ながら思っている。「九州も大雪に、、、」と予報が出た。
気象庁が発表したから大したことはないだろうとたかを括っていたが、本当に雪が昨日から舞い始めた。久しぶりに吹雪に遭遇して自然の猛威に驚いた。

 吉牟田高原を通過するとき、目の前に白い大草原が広がっていた。熊本に居て素晴らしい雪景色を眺めるのは気分がスーッとする。
老健施設に入院している兄貴を見舞う、良いことをしているご神様からの褒美であると思ってしまった。神様はチャンと見ていらっしゃる。

 いい事ばかりは続かない。神様は色んな試練を与えてくれる。お見舞い品をたくさん抱えて兄貴の喜ぶ姿を確かめたいと施設に着いた。
ところがどうだろうか、施設の職員がコロナに罹ってしまって、面会禁止。予約していたのに残念である。骨折り損のくたびれ儲けとは思っていない。面会できなかったが、神様はお見通しである。