ガーシー

ブログのネタが浮かばない。毎日ブログを更新していると書く材料が頭に浮かんでこない。ユーチューブの動画を見ていると考えなくともよい。
小説、俳句、短歌、エッセイ等々読んだり、知識を詰め込まないと文章は書けるものでない。動画の薄っぺらなな内容では通り過ぎるだけである。

考えたくないから、安易なユーチューブの動画で一日が過ぎてしまう。これでは馬鹿になると思っても簡単に修正できない。
「ガーシー」とはふざけたネーミングである。「東」の名字の「ひ」を省いたただけで「ガーシー」。暴露ユーチューバーだったガーシーが衆議院議員に当選した。

地盤、看板、カバンもなかった、ガーシーがネットの若者の支持を得て議員になった。ネットが地盤、看板、カバンになり得たのである。
世の中は大きく変わりつつある。其れが良いか悪いか後世の判断に仰ぐことになるが、法を犯す犯罪に染まることは絶対許す訳にはいかない。