希望

f:id:sin0501:20210227103231j:plain


f:id:sin0501:20210227102947j:plain

 昨夜から突風が吹き荒れている。朝になっても止む気配がない。ビルや電線を吹き抜ける風は不気味な音を奏でている。自然は色んな姿を見せてくれる。
 暖かった日が続いていたが、新聞を取りに外に出ると、冷気が肌を刺す。武者震いながら暖まったリビングに戻ると生きている実感が湧いてくる。
 取り立てて気にかかる問題はないが、何か分からないが喪失感がある。贅沢な考えかも知れないが、満たされない感情、気持ちがある。
 世間的には今の私は幸せの部類であると思う。ローンは無いし、子供達3人は立派に成長して迷惑一つかけない。こんな幸せなことはない。
 自分の一生は無事完結すると信じて疑わなかった。「努力すれば報われる」とうそぶいていた。好事魔多し。連れ合いに先立たれた。人生にこんな仕打ちは予想しなかった。
 私なり人生の設計図は崩れた。頑張りきれない、報われないこともある。しかし生きることを止める訳にはいかない。次のステップに進むためには希望を持つことだ。頑張るゾー!!