安倍のマスク

f:id:sin0501:20200830081025j:plain

 

 酷い政策である。こんな愚かな政策はかってあっただろうか。国民にマスクを
配ることは悪いことでないが、500億以上の金を使って行う政策だろうか?
 国民にマスクが手元に届く時は、マスク不足は当に解消して、時を逸していた。
これでは笑い話にもならない。
 側近に促されて行った政策だろうが、お粗末である。マスクは小さいし、街でつけている
国民をみた事が無い。小さすぎるのである。
 アベノミクスは首相自ら口にしていたが、マスクはマスコミが、「安倍のマスク」と揶揄していた。長期政権、最長政権の弊害が如実に出た政策であった。
 最長政権と言ううが7年8カ月は、外国の例からしてもそう長くはない。3選を禁止しているアメリカは8年である。7年8カ月で、忖度政治や公私混同が生まれるようでは日本の民主政治は怪しい。リーダーが10年間はじっくり政治が出来ることが望ましいと思う。
 病気で辞める安倍総理には、「ご苦労さん」と労いたいが、権力は腐敗すると言った
どこかの国の哲学者の言葉が生々しい。 

f:id:sin0501:20200830084535j:plain