家庭菜園

 ブログの様式が一方的に変更になった。10年近く慣れ親しんだ様式が身に沁みていた。高齢者は変化に弱いのである、

 今まで簡単にブログができていたのが、操作が面倒くさくなった。新しいタイプの様式は、使い勝手が改善されたはずだが高齢者には余計なお世話である。 

 

f:id:sin0501:20200626102253j:plain

 

f:id:sin0501:20200626095300j:plain



日課だっだった ブログを休んで一年近くなるが、光陰矢の如しであっと言うまで有った。ボウッとしているとお迎えが来る。

 家庭菜園にキュウリ、ナス、ピーマン、トマトを植えている。猫の額ほどの広さだが毎年食卓を賑わしている。

 今年は例年にも増して元気が良い。コロナで感染症で萎んだ心をひと時でも暖かくしてくれる。野菜には梅雨は天敵だが自然にはた逆らえない。自然を頂いている。