マスク

正代勝った!!侍ジャパンはオーストラリアに圧勝してベスト8に進んだ。スポーツは勝つと気分があがる。勝ってナンボの世界である。
今日からマスクの着用は自由になる。イザ自由になると外すべきか、着用すべきか判断に迷う。急に自由に個人の判断になってもどうしていいかわからない。

周りの顔を見てしまう。自主性を尊重したい、個性を伸ばしたい、日頃進取の希望を口酸っぱく述べている割には、私の生き方もいい加減なものだ。
マージャンで卓を囲むとき、料理教室、スーパーの買い物、マスクの着用は欠かさなかったが、今日からどうしようか。

高齢の兄貴が高齢者施設に入所している。コロナに罹ると、重病化のリスクがある。話し相手に、お見舞いに行きたいが、二の足を踏む。
マスクを付けるか外すかで悩んでいるが、兎にも角にも今日から自由だ。周りの顔を伺って無難にやり過ごすしかない。