全国旅行支援

毛布一枚ではひんやりする。夜中に掛布団に替えて正解であった。掛布団に替えてから、気持ちよくアラームが鳴るまでぐっすり眠れた。
暑くもなく、寒くもなく、秋本番である。暮らすにはもってこいの季節到来である。今日は古新聞を束めて、玄関に置くところから、何時もの生活が始まった。

味噌汁にごはん、美里町道の駅から買った味噌漬け、日本人には日本食が食べた気がする。デザートを食べ、ゆっくりした時間が流れる。
毎日平凡な生活の繰り返しだが、今日はちょっと忙しい。買い物、郵便局、銀行、面倒くさがっては、快適な暮らしは過ごせない。

服装も誂えないと、着た切り雀では嫌われるし、眼鏡、靴も、霞んだり、擦り切れる。生活とは、何時も気くばりしてないと、取り残される。
九重連山は、これから紅葉で目を瞠る景色になる。折角の全国旅行支援を利用しない手はない。マイカー利用の山登りは当てはまらない。イザ!!行かん!!くじゅう!!