viva75歳

f:id:sin0501:20220412203045j:plain

f:id:sin0501:20220412203126j:plain

f:id:sin0501:20220412203216j:plain

今日は私の誕生日である。随分生きてきたものである。同級生の訃報が続いているが、生きているだけで有り難いと思っている。。
今日から俺も後期高齢者の仲間入りだ。万歳後期高齢者!!万歳75歳!!
後期高齢者になつて本当にお目出度いと思っている。高齢者になって喜んでいるのは私ぐらいだろうと思っている。

先ずは医療費が安くなる。遊び暮らしていても肩身の狭い思いをしないで済む。バスに乗れば優待席に遠慮なく座れるようになれる。
高齢者には夢がないと言われているらしいが、とんでもない。私にはでっかい夢がある。宇宙旅行に行きたい。世界一週したい、限りなく夢があるのだ。

夢は夢で終わるのが夢だが、私は絶対実現して見せると山友に言っているが一少笑にして相手にしてくれない。信じてくれない。言ったのが4月1日である。

山友が誕生会を祝ってくれた。グリンピースごはん、食べたかったトンカツ、元気の源は食事である。75(12本)本のロウソクは一気に吹き消した。まだまだ若いもんには負けない。