もの忘れ

f:id:sin0501:20211216150457j:plain

f:id:sin0501:20211216150546j:plain

f:id:sin0501:20211216150646j:plain

 最近物忘れがひどい。もともと若い頃からもの忘れで失敗の繰り返しであった。失敗して後悔しても後の祭りである。
 失敗の連続でも、今まで無事暮らして来たので、たいした失敗でなかったのだろう。生来呑気な性格で、大して気にしていなかったのだろ。
 反省していないから、また同じ失敗を繰り返すのだ。もの忘れは一つも良いことはない。友達には迷惑をかけるし、本人が一番悔しい思いをする。
 財布は、スマホは、マスク、何しろどこに置いたか、何度マスクを取りに帰ったことか、自分自身が情けなくなる。
 山友に、「メモをしたら」と、手帳をプレゼントされたが、三日坊主に終わった。マメなことは苦手で、大雑把な性格は簡単に治らない。
 恥ずかしい行いをしない信念で、一生懸命生きてきた事には間違いない。これまで、夢を追い続け来たが、気が付けばこれまでの人生失敗ばかり、「失敗は成功のもと」と思い直し、気楽に笑い飛ばし生きていきたい。