絶対大丈夫

f:id:sin0501:20211130144218j:plain

f:id:sin0501:20211130144251j:plain

f:id:sin0501:20211130144338j:plain

プロ野球ヤクルト、20年ぶり日本一に輝いた。日本シリーズ、日本一をを懸けてオリックスと戦った。4勝2敗でヤクルトの完勝であった。
 今年の日本シリーズは熱戦に次ぐ熱戦で見ごたえのある戦いであった。巨人が出ない日本シリーズに興味がなかったが、、大学の後輩高津監督が指揮する試合を観ない訳にはいかない。
 ところが今回の日本シリーズは稀に見る白熱した戦いで、巨人戦以外でもこんな面白い試合が見れて、驚きであった。
 野球フアンとして、巨人一辺倒をあらため、素晴らしいプレイ、試合にエールを送りたいと思っている。
 日本一を勝ち取った高津監督の選手掌握術に感心させられた。先ず選手を「信頼する事」、「絶対大丈夫」と背中を叩いて送り出すことを実践していた。
 信頼する事、絶対大丈夫、この言葉は毎日の暮らしに必要である。簡単なようであるが、実践になると難しい。ヤクルト、日本一おめでとう!!