深呼吸

f:id:sin0501:20210916151459j:plain

f:id:sin0501:20210916151604j:plain



f:id:sin0501:20210916151246j:plain

 コロナ禍で家に籠っている。コロナ感染者数は9月に入って減り続けている。この分では10月にはまん延防止等措置が解けるだろう。
 山歩きは最高の運動で、密にならず感染の心配はない。自然の中で思いっきりマスクをを外して深呼吸をしたくなる。体にいいことは言うまでもない。
 家で本を読んだり、テレビ、ラジオ音楽を観たり聴いたりたの生活はもういい加減飽きた。我が家から2~30分で行ける山はゴロゴロしている。
 見渡すだけで、東に阿蘇山、俵山、冠岳、一の峰二の峰、南に飯田山、西に金峰山、すぐにでも行きたい、行ける山がたくさんある。
 行きたいと思ったら居ても立っても居られない。山友を誘って登ろうと計画したら、台風の襲来、天気がぐずついて様子を見ている有様で、ストレスがたまってくる。
 好事魔多し、計画したら実行に移さないと意欲が削がれてしまう。天気に文句を言ってもせん無いことだが。天気の神様邪魔しないで下さい。