宇土半島

f:id:sin0501:20210825212412j:plain

f:id:sin0501:20210825212512j:plain

ぐずついていた天気もようやく上がり、ギラギラした太陽が顔を出して来た。早く安定した灼熱の夏がもどってきて欲しい。
 昨日は雄大阿蘇の自然を満喫した。温泉に浸かり、熊本の夏を思いっきり肌に焼き付けて来た。
 昨日は山、今日は海に、宇土半島を一周し、潮風の香りを浴び、長雨とコロナ禍のストレスに完全におさらばしたい。
 雁回山の麓の道の駅により、地元のみずみずしい野菜、名産のレンコン、見て回るだけで楽しく、目の保養になる。
 松橋、松合、三角、海岸沿いのドライブは気分転換には最高であった。三角西港では大型貨物船に遭遇し感激であった。
 夕食は以前から食べたかったトンカツを、友人に教わりながら作り、揚げたてを食べ、おいしかったなー!!