感染者一万人超す

f:id:sin0501:20210730095156j:plain

f:id:sin0501:20210730095332j:plain

  夏空が広がり、セミがやかましくがなぐりたてている。今日も猛暑日で、高原の爽やかな風が恋しくなる。
 昨日、一昨日、うだるような暑さを避け、家を脱出した。環境を変えるだけで気分が暑さに負けない様な気がする。
 ところが、コロナ感染が急拡大してきた。関東、関西圏がコロナ感染が爆発している。家に籠るだけの生活が待っている。
 一地方都市の熊本でも感染爆発が起きている。ワクチンは2回接種してもう安心と思って言いたが、田舎も都会もコロナウイルスは容赦しない。
 田舎に出掛けようとも、歓迎されぬことは判っている。趣味の会は、緊急事態宣言下すべて中止である。料理教室、植物学講座もお休みである。
 幸いにも、家に居ることが嫌いでない。オリンピック観戦、読書と楽しいことはたくさんある。