スランプ

f:id:sin0501:20210423101114j:plain


f:id:sin0501:20210423101017j:plain

  余程のない限り、毎日ブログをつけている。しかし、スラスラ文章が浮かぶ日もあれば、どうしても、気の利いた言葉が綴れない、悪戦苦闘する日もある。
 最近は、ブログの出来の良し悪しは別にして、スムーズに言葉が出ている。いい写真が撮れているのが絶好調の原因かもしれない。
 ところが、趣味のマージャンは、ここ6カ月位スランプに陥っている。勝とうといくら頑張ってもチャンピオンになれない月が続いている。
 負けが込むと、趣味の会に行くのさえ億劫になる。遊びだから真剣になることはないとアドバイスを受けるが、勝負事は簡単に割り切れない。
 パソコンのマージャン対局で腕を磨いて、実践に臨んでも負けてしまう。努力はしているが勝負の神様は微笑んでくれない。
 気を取り直し、遊びだ、笑顔や、笑いが目的だ!!気が楽なり先週からマージャンが楽しくなった。気の持ちようで人生は変わるのである。