拝ケ石

f:id:sin0501:20201121220610j:plain


f:id:sin0501:20201121220441j:plain

 金峰山の麓に巨石のパワースポットがある。何回かパワースポット探しに行ったが場所がわからず、場所を尋ねるのにも人家も人影もなく断念していた。
 今回は強力な助っ人をお願いして、出掛けた。自分達で探すことを諦めて、途中のお店で詳しく道順を聞くことから始めた。
 こんな単純なことをどうして今まで取らなかったかと反省した。ナビも役に立たない山奥の場所では地元の人に聞くのが最善である。
 迷いながらも、登り口にたどり着いた。300Mの階段を息切れしながら巨石群を目指して一気に登った。 
 先ず石の大きさに目を瞠った。これはすごい!!パワースポットの所以がよくわかった。案内板には磁石がくるくる回り、北を指して止まる、いわれが書いてある。
 自然の不思議さ、面白さを感じた。このパワースポットの御利益を全身に浴びて、コロナ退治に役立てたいと意気込んだら足もとがぐらついた。