手羽先のマーマレード煮

f:id:sin0501:20200704211936j:plain

 料理は女の仕事だと思い込んでいた。男女平等を叫んでいた若い時代でも、台所まで心は至っていなかった。

 それでいて、戦後民主主義を気取っていたのは、今振りかえってみると笑止千万である。これが自由闘士の実態である。

 空虚な議論だけでは、世の中は渡れないのは明白であるが、当たり前のことをわからないで天下国家を論じてきたのである。

 基本的な生活が出来ないで、何が天下国家であるのか、当時を思い出すと顔から火の出る思いである。

 得意料理と呼べるものが最近できた。Tさんから教わった料理で、手羽マーマレード煮である。簡単でこれは旨い、美味い、一度食べたら病みつきになる。